新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

※スマホで閲覧はこちら

 伊是名村では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、3つの密(密閉場所・密集空間・密接場面)に当てはまる場所に行かない、不要不急の外出を控える、各家庭・職場での感染予防策を講じていただくなど、村民へ周知しているところです。また、「フェリーいぜな尚円」に於いても、除菌スプレーの設置や乗船者へのマスク着用をお願いするなど、水際対策を講じています。

 当村での感染者はまだ確認されておりませんが、国内で爆発的な感染が広がる中、当村に於いても感染者が発生するリスクが高まってきていると言え、万が一、一人の感染者が確認された場合、爆発的な感染拡大が予想され、医療資源に乏しい当村では通常の診療業務さえ継続できず、瞬く間に医療崩壊となってしまいます。

 このような実情を踏まえ、当村への来訪を予定されている皆様に於かれましては、島内での医療事情をお汲み取り頂き、やむを得ない理由によるご来訪を除いては、できるだけお控え頂くことを推奨いたします。

 観光を推進する立場の組織としては苦渋のお知らせとなりますが、このような状況下においては村民のみならず、国内外の皆様の健康と生命を守ることが第一優先となりますので、なるべくお住まいの地域において安全にお過ごしされますよう、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 尚、事態が終息した暁には、是非ともご来訪頂ければと切に願っておりますので、感染予防対策を徹底され、皆様が無事乗り越えられますことを心より祈っております。

               令和2年4月8日
               一般社団法人いぜな島観光協会

 以下、フェリーいぜな尚円(村商工観光課)からのお知らせ。
 フェリー利用のお客様へ(PDF形式)

伊是名島のピンポイント天気情報

サイト内検索

カレンダー

カレンダー
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

2024年04月

本日のフェリー運航情報

更新は毎日AM7:40です。

本日の運航状況

天候などにより変更になることがあります。



 ↓診療などのお知らせ






ときわの島 伊是名村



いぜな88トライアスロン





























このページのTOPへ